スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルカンに行きたい

遊んでくれる友人がいない。

哀しいことだが現実である。

ほとんどの友人が家庭を持ち、子育て真っ最中だからだ。
私も甥や姪の送迎に繰り出されることが多いので、その大変さは理解しているつもり。
また、地元から出て働いていたこともあり、友人との繋がりが少なくなったことも影響していると思う。

s-00241.jpg

マルカンに行きたい…。
岩手県花巻市にある百貨店だが、名物の大食堂がそろそろ終わりを迎えるそうです。
閉店前にもう一度行きたいと画策しているのだが、ここで問題が…。

恥ずかしながら、一人で外食するのが苦手なのです(笑)

基本的に単独行動を好むのですが、レストランや食堂で一人になるのだけは苦手…。
もちろん、必要に迫られれば別なのだが、そうじゃない場合はコンビニで済ませちゃう。

以前、大阪・兵庫に長期出張した時も、ホテルでコンビニ弁当が主食だった。
食い倒れの町で、なにやってるんだろう…と、さすがに後悔したけど(笑)

話を戻すと、マルカンの大食堂に行きたいけど、誘えるような友人がいないという哀しい状態なのです。

このブログを読んで、「はい!行きます!」と言ってくれる人が現れないかな…。
まぁ、このブログのアクセス数じゃ無理だろうな(笑)

何れにしても、閉店前に必ず行ってやる!

Comment

  • 2016/05/09 (Mon) 15:57
    selenet #kvl7crpI - URL
    行っておしまいなさい(笑

    一人で外食が苦手なのですか・・・

    いっそのこと、見学だけでもOKなんじゃないでしょうか^^

    ホテルでコンビニとか、ホテルでテイクアウトの食事とか、私も多いですよ。

    苦手というより、「リラックスできるから、これでいいのだ」と思ってます。

  • 2016/05/09 (Mon) 23:21
    けむり #v5mce7mg - URL
    selenet さま

    一人でお店に入ると…

    食前)料理が来るまでの手持ち無沙汰
    食中)黙々と食べてしまうので、あっという間に食べ終わる
    食後)さっさと帰らなきゃいけないという重圧

    結局は小心者なのです(笑)

    それよりも、この返信コメント編集中に外で一服していたのです。
    戻ってきたら小学生の姪がPCの前にちょこんと座ってこの記事を読んでいたことの方が衝撃でした(笑)
    うまく誤魔化せたかな?

  • 2016/05/09 (Mon) 23:56
    selenet #kvl7crpI - URL
    !!

    一体何が起こったのでしょうか・・・ポリポリ (・・*)ゞ


    どうか、上手く丸め込んでください m(__)m

  • 2016/05/10 (Tue) 00:51
    けむり #v5mce7mg - URL
    selenet さま

    思わず「うわっ!」って大声で叫んじゃいました。
    それに驚いた姪も大声で叫んでました(笑)

    変なことは書いてないので一安心なのですが…。
    おじさんって「ぼっち」なの?って聞かれました。

    マルカンに行きたいと思って調べてたんだよって誤魔化したのですが、女の子は妙なところで鋭かったりするので、ちょっと怖いんですけど~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。