今年も継続

あけましておめでとうございます。
本ブログは今年も細々と継続しますので、よろしくお願いいたします。

さて、今年の目標としては、体力増強が第一かな…。
老化と運動不足が祟って、体力が落ちていることを実感する毎日です。
ちょっと動くと息切れするし、セックスに至っては一回放出すると二回目ができないという情けない状況。
体力というより活力だね。うん。

活力

活動を生み出す力。元気よく動いたり働いたりする力。活動力。生命力。



数年前にダイエットしていたときは、まさに活力があったんだよなぁ…。
運動習慣もあったし、毎日が充実していた。

s-00256.jpg

期間限定で東京に住んでいた頃は「東京タワーRUN」と称して、朝や夜に東京タワーに向かって走りに行ったからね。
精力もあったような気がするし、腰なんていつまでも振り続けられるような感じ?(笑)

実は、昨年暮れより少しずつ運動を意識するようになっているんだけど…。
年末の慌ただしさと寒さが影響して、なかなか習慣にならない。
ここを習慣づけようじゃないかというのが課題。

「活力ある生活」

これを目標に今年はがんばります!

Comment

  • 2017/01/04 (Wed) 20:39
    はな #- - URL
    No title

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    活力、大事ですよね〜。
    私も今年は運動する習慣を身につけたいです。
    なかなか続かなくて…。

    久し振りにカー○ィダンスしてみようかな(笑)

  • 2017/01/04 (Wed) 23:33
    けむり #v5mce7mg - URL
    はな様

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    「カー○ィダンス」なんて言葉が出るということは、それなりにダイエット経験があると見た!
    写真を拝見した感じでは、ダイエットとは無縁のような気もしますが…。

    私なんて中年太りですよ。息切れも酷くて、なんとかしないとマズい状況です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する