マイクラのスキンをやっと変更できた

マインクラフトにどっぷりハマっています(笑)

ちょっと慣れてくると、替えたくなるのがスキン。
スキンといってもコンドームではなく、マイクラのキャラクターの外観ね(笑)

しかし、変更方法を試してみても反映されずに悩んでいました。

最初に試したのは、マイクラの公式ウェブサイトにログインしてプロフィールから変更する方法。
表示されるのは英語なんだけど、失敗したメッセージが表示されないのに反映されない。

次に試したのが、新しいランチャのスキン項目から変更する方法。
こちらは「スキンのアップロードに失敗しました」というメッセージが表示されて進展なしの状態。

ちょっと調べたら同じように悩んでいる人がいて、解決方法が記載されていました。

ランチャから一旦ログアウトして、再度ログイン後、スキン変更操作をすると反映されました!!!

s-00320.jpg

実はスキンも作成を補助してくれるサイトがあって、自分で作成してみました(笑)
なんだか分かりますか?

デビルマンをモデルにしてみました。

UFOキャッチャーでゲットしたデビルマンのフィギュアがあって…。
特にファンというわけでもないけど愛着がわいてしまったのです。

ということで、スキンも無事変更できたので、地道にマイクラ継続します(笑)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する